« iPod touch、無料のアップデートも。 | トップページ | アップルからお詫びのメール。 »

2008年7月17日 (木)

Apple、MobileMe の混乱のお詫びに期間を延長。

Apple が MobileMe への移行に際して、時間がかかったり不具合が生じたりしたお詫びに、契約期間を無償で30日間延長する、と発表しています。

以下、アップルジャパンのページより引用します。

MobileMe: 無償30日間延長の適用対象と詳細

最終変更日時: 16 July, 2008
記事: HT2408
概要
この記事では、MobileMeメンバーシップの無償30日間延長についてご説明します。

注:このFAQ (よくある質問と回答) は、30日間延長が有効になるとアップデートされます。このページをブックマークして、数週間以内にもう一度ご確認ください。 AppleのMobileMeサポートでは、この30日間延長に関して個別の追加情報をご提供することができませんのでご了承ください。最新情報は、この記事をご確認いただけますようお願いします。

関係する製品
MobileMe, MobileMe Account

なぜAppleはメンバーシップの期間を延長するのですか?

.MacからMobileMeへの移行作業が当初の予定よりも難航し、ご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMeメンバーシップを無償で30日間延長させていただきます。

私のメンバーシップも30日間延長されますか?

次の条件に該当する方が延長の対象となります:

2008年7月9日(米国西海岸時間)時点で、有効な.Macメンバーであった。

2008年7月15日 7:00PM(米国西海岸時間)またはそれ以前に、新規のMobileMeメンバーとしてアカウントを作成した。

30日間延長はいつアカウントに適用されますか?

30日間延長については、数週間以内にお客様のアカウントに適用されます。適用に関するアップデート情報は、このFAQ (よくある質問と回答) をご覧ください。

フリートライアル期間の場合はどうなりますか?

トライアル期間が30日間延長されます。変更は、数週間以内にお客様のアカウントに適用されます。

もうすぐ有効期間が終了するアカウントの場合はどうなりますか?

30日間延長が適用され、新しい終了日まではアカウントの有効期間は終了しません。もし、アカウントの有効期間がもうすぐ終了するという内容のメールを最 近受信した場合(またはMobileMeをご利用の際に同様のメッセージが表示された場合)は、メールを無視してください。

もうすぐ有効期間が終了するアカウントの場合はどうなりますか?

アカウントは予定通り更新され、該当する料金が請求されます。 30日間延長が適用されると、有効なメンバーシップに無償で追加されます。

上記の延長可能な条件に該当しますが、アカウントの有効期間が、2008年7月15日 7:00PM(米国西海岸時間)以前に終了していた場合はどうなりますか?

30日間延長を有効にするために、期限切れのアカウントを再度有効にしました。。新しい更新日まで、MobileMeを引き続きご利用いただけます。アカウントをキャンセルしたい場合は、こちら記事をご覧ください。

アップグレードを購入した場合は、アップグレードも延長されますか?

30日間延長は、追加容量やファミリーパックのアップグレードなど、どの追加購入にも適用されます。

アップグレードを購入したい場合は、アップグレードも延長されますか?

はい、どの追加購入も新しい契約日に延長されます。

MobileMeアカウントの更新日が近づいているという内容のメールを受信しました。これは本当ですか?

今後数週間で、新しい更新日を反映するためにデータベースをアップデートする予定です。この期間中、アカウントの更新日が近づいているという内容のメールが送信される場合がありますが、アカウントが延長されるまではメールを無視してください。

これは、粋な計らいですね。さすが、Apple。一ヶ月延長されるわけですね。

ーーーーーーーーーー
ゆきひろonline
Apple, Mac & iPod
身辺雑記 from 吉祥寺
フォトギャラリー
学習過程研究会
ーーーーーーーーーー

|

« iPod touch、無料のアップデートも。 | トップページ | アップルからお詫びのメール。 »

Apple」カテゴリの記事

Macintosh」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Apple、MobileMe の混乱のお詫びに期間を延長。:

« iPod touch、無料のアップデートも。 | トップページ | アップルからお詫びのメール。 »