« 今年の WWDC の日程、発表。 | トップページ | iPhoto、やはりダメ。前バージョンに戻した。 »

2009年3月28日 (土)

iPhoto が不調でした。

昨日アップデートしたiPhotoが絶不調。
起動はするのですが、すぐにダイヤモンドカーソルが回り始め、いつまで経っても操作できなくなってしまいました。

結局、昨日はそのままにして寝たのですが、一夜明けても回りっぱなし。
しかたがないので、強制終了してもう一度立ち上げてみても同じ症状。

これは困ったなと思い、勇気を出して「ライブラリ」の「Preferences」にあった「com.apple.iphoto.plist」を削除してから、iPhotoを再起動したら、何事も無かったかのように動きました。

インストール後、最初に「 iPhoto 09 」を起動したときのように、写真を読み込むアプリを聞かれたり、位置情報を取得していいかを聞かれたりしましたが、まったく問題なく動くようになりました。とりあえずはほっとしています。
しかも、今までよりも動作が速いような気もします。

もうしばらく様子を見て、本当に大丈夫か、また報告しますね。

ーーーーーーーーーー
ゆきひろonline
Apple, Mac & iPod
身辺雑記 from 吉祥寺
旧・身辺雑記 from 吉祥寺
フォトギャラリー
学習過程研究会
ーーーーーーーーーー

|

« 今年の WWDC の日程、発表。 | トップページ | iPhoto、やはりダメ。前バージョンに戻した。 »

Apple」カテゴリの記事

iLife」カテゴリの記事

iPhoto」カテゴリの記事

ソフトウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517366/44488677

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoto が不調でした。:

« 今年の WWDC の日程、発表。 | トップページ | iPhoto、やはりダメ。前バージョンに戻した。 »