« App Store、30億ダウンロード。 | トップページ | CS5 で iPhoneアプリ。 »

2010年1月10日 (日)

KICHIJOJI STORE、開店。

1月9日、東京・吉祥寺の東急デパートの向かいに、Apple Premium Reseller「KICHIJOJI STORE」が開店しました。

開店当日は仕事があり、午後7時ごろにやっと店に入ることができました。この時間でもかなり混んでいました。

小売店は1階と2階がありますが、フロアはかなり狭く、あまり多くの客が入ると窮屈そうです。
3階にも店舗のマークがあるので、この階で修理やレッスンが行われるのではないでしょうか。

狭い割に品揃えはうまくレイアウトされていて心地よい雰囲気です。
Apple製品はある程度きちんとそろえているようですが、サードパーティー製のスピーカーやアクセサリなどは、銀座の Apple Store に比べるとかなり少ないです。その辺りはちょっと残念。

開店2日目の10日は正午頃に立ち寄りましたが、店内は昨日とはうって変わってがらがら。
2階に上がると客は誰もいませんでした(私が商品を物色中に一人来ました)。

初めての買い物は、iPhone の液晶保護シール。今までのものは旧iPhone からはがして iPhone 3GS に貼り替えたものなので、ちょっと端の方がめくれ上がったりしていたので、開店記念に買ってきました。

品揃えには不満がありますが、店舗面積から考えて致し方のないところでしょう。
サービスや価格の面での充実を望みたいと思います。

Kichijojistore

KICHIJOJI STORE

ーーーーーーーーーー
Twitter:@yukihiro1204
ゆきひろonline
Apple, Mac & iPod
身辺雑記 from 吉祥寺
旧・身辺雑記 from 吉祥寺
フォトギャラリー
学習過程研究会
ーーーーーーーーーー

|

« App Store、30億ダウンロード。 | トップページ | CS5 で iPhoneアプリ。 »

Apple」カテゴリの記事

IT・コンピュータ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517366/47257449

この記事へのトラックバック一覧です: KICHIJOJI STORE、開店。:

« App Store、30億ダウンロード。 | トップページ | CS5 で iPhoneアプリ。 »