« iPhoneがマルチタスクに対応? | トップページ | Safari のアップデートが出ました。 »

2010年3月12日 (金)

iPad に雑誌配信。


間もなく発売される Apple の iPad に講談社などが有料での雑誌販売に踏み切ることが明らかになりました。

いよいよ Amazon の Kindle との一騎討ちかな?

以下、日本経済新聞のサイトより引用

「iPad」に雑誌配信、「おとなの週末」など38誌
 電通は講談社など有力出版社と組み、米アップルが4月下旬にも日本で発売する新型の携帯端末「iPad(アイパッド)」向けに雑誌38誌の記事を有料で配信するサービスを始める。
 携帯電話に比べ大きな画面にカラーで記事を表示できるため、各誌は広告媒体としての価値向上も期待できるとみて配信に踏み切る。

|

« iPhoneがマルチタスクに対応? | トップページ | Safari のアップデートが出ました。 »

Apple」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

IT・コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517366/47793845

この記事へのトラックバック一覧です: iPad に雑誌配信。:

« iPhoneがマルチタスクに対応? | トップページ | Safari のアップデートが出ました。 »