« ありがとう、スティーブ。 | トップページ | iTunes 10.5。 »

2011年10月 7日 (金)

改めて、ありがとう、スティーブ。

ありがとう、スティーブ。

Kenka
アップルストア銀座前の献花

今日はあなたを偲んで、銀座のアップルストアまで行ってきたよ。
開店の日に雨の中、4時間も並んだことをついこの間のことのように思い出したよ。

20年前からMacを使い続けてきたよ。
最初のMacはLC2だったな。
ノート型が多かったけれど、iMacのグラファイトも使った。
そして、この夏からは最新のiMacさ。

iPhoneは2台、iPadも2台買ったよ。
多分、iPhoneはもうすぐ3台目も手に入れるだろう。

仕事ではWindowsを使わざるを得なかったけれど、家ではずっとMacだった。何と言っても使い勝手が違うからね。両方使っているとMacの便利さが身にしみたよ。
最初の頃は爆弾マークに悩まされたけどね(笑)。

こんなにたくさんのイノベーティブな製品をありがとう。
君一人の功績ではないだろうけれど、君のブレのない頑固さが影響していることは確かだろう。

それにしても、新しいiPhoneが発表された翌日に訃報だなんてできすぎだよ。そこまで計算していたのかい(笑)。

今後のこともしっかり手を打ってからCEOを退いたのだろうけど、やっぱり心配だなあ。

でも僕は、これからも君と君の仲間が作ってきた、そして後継者たちが作っていく製品を使い続けるだろう。それがイノベーティブなものであり続けるのなら…。

ありがとう、スティーブ。
感謝を込めて。

Rainbow
アップルストア正面入り口。懐かしいレインボーカラーのアップルマークのシールが

|

« ありがとう、スティーブ。 | トップページ | iTunes 10.5。 »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517366/52932558

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて、ありがとう、スティーブ。:

« ありがとう、スティーブ。 | トップページ | iTunes 10.5。 »