« 仕事も一段落かな。 | トップページ | 原因発見!! »

2012年2月 5日 (日)

上手く表示されない!

公開直後にインストールした iBooks Author。

仕事が一段落して、今日はかなり使い込みました。

このアプリケーションでは、写真挿入、動画挿入、選択問題作成、その他のインタラクティブなコンテンツの作成などが、実に簡単に行うことができました。

ところが、その後で挫折。
iPadで表示させると、文章はきちんと反映されているのですが、取り込んだ写真や動画などがまったく見えないのです。
挿入した場所に何も現れず、そこに何かのコンテンツがあることすら分からない状態です。

無料の作品ならば iBook Store を通さなくても配布できるように規約が改正され、とても楽しみで、いくつかの素晴らしい作品も提供されはじめていますが、自分で作れないのはやはり残念です。

何が原因なのか早く調べて、何とかしたいものです

|

« 仕事も一段落かな。 | トップページ | 原因発見!! »

Apple」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

IT・コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517366/53910517

この記事へのトラックバック一覧です: 上手く表示されない!:

« 仕事も一段落かな。 | トップページ | 原因発見!! »