« すでに Apple Store は休止中。 | トップページ | 元町中華街? »

2014年9月10日 (水)

Apple の新製品、発表される。

日本時間本日早朝に行われた Apple のイベントで新製品が発表されました。

発表されたのは予想通り以下の製品。
iPhone 6
iPhone 6 Plus
Apple WATCH
です。

iPhone 6 は現行の iPhone 5s より大きく、iPhone 6 Plus (iPhone 6Lなどと予想されていたもの)はさらに大きくなっています。
9月19日からの発売が発表されました。
また、iOS 8 は9月17日に公開されるようです。

大きな画面で片手での操作が難しいというか、まず不可能になりますが、何とこの iPhone は片手で操作したいときには画面が左下に縮小されてくれるらしいですよ!

Apple WATCH は iWatch という名称で噂されていた腕時計型健康管理デバイスで、心拍数なども計れるとのことです。Appleにとっては久々の「新製品」となりました。 発売は来年になります。

もしこれを手に入れたら最初にしたいことは、文字盤に向かって「流星号、流星号、応答せよ」と呼びかけることかな(笑)。

なお、公式ページでは Apple WATCH の「Apple」は正式には Apple TV と同じく Appleマーク「(文字化け注意)」、WATCH はすべて大文字となっています。

詳しい記事にいくつかリンクを貼らせていただいておきます。
Apple、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」を発表
米Appleがスマートウォッチ『Apple Watch』を発表
「Apple Watch」のハンズオン動画(まとめ)

|

« すでに Apple Store は休止中。 | トップページ | 元町中華街? »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517366/60295078

この記事へのトラックバック一覧です: Apple の新製品、発表される。:

« すでに Apple Store は休止中。 | トップページ | 元町中華街? »